読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルアーを通販で購入しようと思っているのですが、楽天、ヤフーショッピング、アマ

ルアーを通販で購入しようと思っているのですが、楽天、ヤフーショッピング、アマゾンなどどこが一番安いでしょうか?

決まっていません。 商品を検索して、送料込みで一番安いお店を探すしか有りません。

最近メルカリであったトラブルです。 私はあるDVDを出品していました。その出品内容が、写真こそ未開封ですが、 説明文は新品未再生のDVDです。正規ケースではなく市販のケースで発送します。 と記載していました(たったこれだけの文)。 そしてそれが購入されました。購入した方は新規の方で、購入後に取引メッセージで私の方が見落としていたのですが、正規ケースでは発送できないでしょうか?と言うメッセージが来ました。ここまでならまあ、新規の方だし人間見落とすこともあるし仕方ないかという気持ちにはなりましたが、その後メルカリで購入するの初めてなので迷惑かけてすいません。子供にプレゼントに渡そうと思っていたのでお願いしますと言うメッセージが来たときは怒りを通り越して呆れてしまいました。結�

��その方とは取引をキャンセルしたのですが、購入するのが初めてであっても購入後に正規ケースで送ってくださいと言うのはあまりにも非常識では無いかと思いました。正規ケースありと市販のクリアケースでは当然値段は違います。実は以前も新規の方に購入されたときに評価まで一切メッセージが無かった方が2名、到着後(これもDVD落札)に我が家のプレイヤーでは再生できなかったのでキャンセルしてもよろしいですか?とメッセージが来たり、とても新規の方とはトラブルや問題が多いのでこれから新規の方が購入された場合は初めから取引を断ろうかと考えています。メルカリ、オークション経験の豊富な方、いいアドバイスください。

そのようなトラブルにならないように説明文をもっと沢山書きましょう。 購入した後のコメントに対しては、「変更や要望は購入する前までに話し合いを済ませるようにお願いします。購入された後は価格設定が決まっているので対応できかねます。」とかを伝えるとよろしいでしょう。 DVDプレーヤーの件では「機器によっては再生できない場合もありますのでご容赦下さい。こちらの再生機器は〇〇ー〇〇(プレーヤーの型番)で再生できました。」とか書くとよろしいでしょう。 新規だから取引きを断るのはやめた方がよろしいです。