楽天ポイントカードについて質問させていただきます。 先日、7000円

楽天ポイントカードについて質問させていただきます。 先日、7000円相当のポイントがもらえるとのことでカードを申し込み、カードが届きさっそく楽天市場でポイントを使ってみました。 最 初に2000ポイントもらえ、初回利用でさらに5000ポイントもらえるということでした。 この、初回利用とは、買い物をクレジットカードを使っての利用のことでしょうか? 最初にもらえた2000ポイントで楽天市場で買い物をするというのは、利用したうちに入らないのでしょうか? 色々調べてみましたが、よくわかりませんでした(>_<)

初回利用の利用とは、クレジットカードのショッピング利用です。 ショッピング利用とは買い物だけではありません。飲食店での飲食費、ホテルなどの宿泊費、電気やガスなどの公共料金、コンサートのチケット代など支払いをすることは全部ショッピングです。 2000ポイントを楽天市場で使うだけでは、初回利用になりません。 しかし、例えば5000円のものを買うのに、2000ポイント使い、3000円をカードで支払うのは、初回利用になります。 achun_6511さんに回答

丸ノコについて質問です。 オークションで丸ノコを買ったのですがスイッチを入れるとモーターは正常に回りますがカーボンブラシから赤い? 火花が出ます。 ほぼ新品のような状態でブラシはあまり摩耗してませんでした。 大量に火花が出るわけではないんですが気になります。 機種はリョービで、同メーカーの電動ドライバーも持ってるのですがこれも最高回転で回すと火花が出ます。 電動工具は多少なり火花が出るものなんでしょうか? 無知なもので。。。回答よろしくお願い致します。

電動工具の修理をしております。 カーボンブラシを使っているモーターは必ず火花が出ます。 問題は、火花の出ている量です。 正常であれば、空転時は火花が45度(1/8周)ほどですが モーターが焼けたりカーボンブラシが接触不良を起こすと 火花が90度くらい飛んで、モーターの回転が落ちます。 さらにモーター焼けが進むと火花が180度近く飛ぶため 全面火花が繋がってしまうくらいになります。 ですから、多少の火花は気にしないでください。