読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三菱東京UFJのクレジットカードについての質問です。 2ヶ月ほど前

三菱東京UFJのクレジットカードについての質問です。 2ヶ月ほど前から オーストラリアにいまして、 11/13日にピーチジョンの通販サイトで お買い物をしました。 その時三菱のクレジットカード(visa)を使ったのですが 引き落とされるのは 翌月(つまり今月)の10日のはずですよね? 今月は10日が土曜だったので本日、月曜日に引き落とされると思っていたのですが まだ引き落とされてません。 今日を過ぎてから質問してって話なのはわかっているんですが 心配で… 海外のサイトで買い物したわけではないのでレートなど関係ないと思っていたのですが 同じ状況になったことある方や 引き落とされてない理由がわかる方回答お願いします( ; ; )

単に[店からの請求(売上データ・票)]が[カード会社の11月の締め日まで(MUFGカードなら11/15まで)]にカード会社へ到着していなかっただけではありませんか? 引き落とし日が来る前に発行されるご利用明細書を確認していないのですか? 締め日までにカード会社に到着していれば明細書に載っているはずですが…

暫定で介護保険サービスを利用できますか? 12月1日に1人暮らしの姉(認知症)が介護保険の申請を行いました。認定調査に妹の私が立ち会いました。調査員は要介護1にはなるとお話して下さいました。 ①認定結果が出る前にグループホームに入居することは可能なのでしょうか? ②もし①がダメなら、認定結果が出る前にグループホーム入居の予約することは可能なのでしょうか?

介護保険では、在宅のサービスは結果が出る前でも 暫定でサービスを受けることは可能ですが。 施設サービスは介護度が確定しなければ入所できません。 調査員が要介護1になる。??? 介護認定は審査会が決定します。調査員はその審査会に 情報を伝えるのが仕事です。 過去の経験で、これぐらいと思っても伝えてはならない そんなことも知らない調査員の話はあてになりません。 ①は不可です。 ②予約ではなく、入所の相談ということでお話を すすめてください。